箱根・HAKONE

20130921_090618.jpg
人生初富士

20130921_101616.jpg
芦ノ湖の船上にて(箱根海賊船
早起きが出来る人は早い時間の船で特別室に乗るのがおすすめ!(追加料金はフリーパス見せると少し安くなります)
室内も少し豪華でさらにデッキに上がると人が少ないので景色をゆっくり楽しめます◎

20130922_091446.jpg
世界遺産認定フィーバー現象
20130922_090147.jpg
富士屋ホテルの庭園
広い庭園があり宿泊者以外も見て周ることができます。

20130922_091122.jpg
富士屋ホテル
次回はここで優雅な朝食を食べたいです◎

20130921_154927.jpg
ポーラ美術館にて「モネ、風景をみる眼」を鑑賞
「睡蓮」を初めて見ることができて感動!!次はフランスで見るぞ!

20130922_111011.jpg
箱根湯本「直吉」にて湯葉料理に舌鼓
湯葉ぜんざいも最高でした~

箱根湯本 湯葉丼 直吉
住所   神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
営業時間 11:00~19:00
定休日  火曜日

☆15-20分前に行き受付で名前を書いておくと待たずにお店に入れます☆



憧れのロマンスカーの最後尾に乗り箱根へ
(平日の夕方だと最後尾と最前列が空席の確立高い?!)
台風の影響が心配でいたが2泊3日間の旅は晴天!!
ホテルエリアは強羅にして大正解でした。
芦ノ湖や大涌谷に行くのも便利ですし、箱根湯本や元箱根へも電車やバスで直ぐに行ける中間地点で便利でした。
箱根湯本だと芦ノ湖までかなり遠いので、10時過ぎからは電車や船が人で凄いことになっていました・・・。
これからは紅葉の季節なのでぜお出かけしてみては?
2013.10.17 22:22 | Comment(0) | Trackback(0) | Japan | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)