やっぱり・・・

000037_20110409221005.jpg
海藻類が入った薄味のうどんです。
あっさりですごーく美味しかったです(^^)また食べたい!!

000041_20110409221005.jpg
ぷるぷるの「わらび餅」もったいなくてゆっくり食べました(笑)

000034_20110409220925.jpg
旅の醍醐味は食べ物ですよね☆
伊勢神宮内宮近くに「おかげ横丁」とい昔の街並みの食べ物・お土産屋さんエリアがあります。
土日は沢山の人で混雑しているので平日に行くことをオススメします。
ディズニーランドのプーさんグッズ売り場以上の混み様でした・・・


2011.04.25 12:14 | Comment(1) | Trackback(0) | Japan | Edit
Title:
伊勢神宮へ来られたのですね。

このスイーツは、五十鈴茶屋でしょうか?
美味し国(うましくに)、三重県は魚介類もおいしいですよね。

おかげ横丁の中に、さんまの丸干しを売っていませんでしたか?
定番の「赤福」、「ころうどん」、「生姜糖」などなど・・・

おっしゃるとおり、三重県は神社が多いかもしれません。
伊勢神宮外宮、伊勢神宮内宮、猿田彦神社、二見興玉神社・・・
鈴鹿市の椿大社、土山町の田村麻呂神社(征夷大将軍坂上田村麻呂ゆかりの)・・・

機会があれば、また訪問してください。
私は愛知県に住んでいるので、熱田神宮へお参りに行きます。
でも、三重県の神社へもときどきは行っています。
2011.06.05 20:33 | URL | tosimine_shashin #FVvOm6X6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)