
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

カンボジア2012・その2

アンコール・トム
アンコール王朝最盛期の都跡と言われるだけあって広大な敷地!!
有名所だけ見ても1時間半以上はかかりました。
000001_20121218144747.jpg
南大門へ続く路にあり、顔がひとつひとつ違います。

000007_20121218144747.jpg
南大門

000010_20121218144748.jpg
昔は木の扉がはめ込まれていました。
額縁のようで素敵です

000014_20121218144719.jpg
日本の天狗のルーツと言われるガルダ
ウ゛シュヌの乗り物とされる聖鳥

000013_20121218144718.jpg
象のテラスの一部

2012.12.24 11:22 | Comment(0) | Trackback(0) | world | Edit

カンボジア2012・その1

カンボジア002
2012年11月 念願のカンボジア旅行に行ってきました!

11月~2月まで乾季で1、2月が観光客のピーク
蒸し暑く、帽子・飲み物は必須(サングラス、虫よけもあればバッチリ)
通貨はアメリカドルでお釣りで現地の通貨リエルが返ってきます。
チップの習慣はありませんが欲しい目をしてくるので、臨機応変に対応を(笑)

日本からの直行便は無いので、ベトナムで乗り換えがほとんどです。
安いツアーだと乗換が夜中の12時だったり、乗換時間が2~3時間まったり・・・
ビザが必要で旅行代理店での手続きをしてもらうか、自分で領事館で申請をします。
行ける距離に領事館がある・時間が取れるなら自分で申請の方が安いです◎

カンボジア001

000034_20121218144632.jpg
神話のレリーフ
000020_20121218144629.jpg
ナーガと言われる蛇神 どこの遺跡でも見かけることが出来る
000031_20121218144630.jpg
サンスクリット文字

000013_20121218150938.jpg

ここはバンテアイ・スレイと呼ばれクメール美術の最高峰と呼ばれる小寺院
赤い砂岩できめ細かい彫刻がされていて、岩で彫っているとは思えない美しさでした。
絶対行くべき場所です◎
2012.12.18 15:23 | Comment(0) | Trackback(0) | world | Edit

フィルム1本勝負・その2

IMG_0006_20121204114412.jpg
「メランコリックサトちゃん」本部長さん選・命名

IMG_0008_20121204114414.jpg
るふぁさん選

IMG_0007_20121204114413.jpg
上原さん選

IMG_0004_20121204114346.jpg
自選

フィルム1本勝負は自分を鍛えられる自分との勝負
36枚全力投球はすごく疲れるけれど、普段の自分の写真の撮り方とか感じ方とか考えさせられる時間です。
そんなことを考えると集合時間になるのでほどほどにですが(笑)

1本’Sの皆さんいつもお誘いありがとうございます!
2012.12.10 13:52 | Comment(0) | Trackback(0) | otaru | Edit

フィルム1本勝負・その1

久しぶりのフィルム1本勝負に参加してきました!
雪が降ったり、止んだりと忙しい天気でしたが、魚真での忘年会の為にも頑張りました◎


IMG_0003_20121204114347.jpg
ainosatoさん選

IMG_0005_20121204114346.jpg
hiroさん選

IMG_0002_20121204114348.jpg
rikaさん選

IMG_0001_20121204114349.jpg
d@m@さん選

IMG_20121204114350.jpg
ウリュウさん選


2012.12.04 11:55 | Comment(0) | Trackback(0) | otaru | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
