
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

まり食堂



DSC02331.jpg
ランチ780円からの野菜沢山のご飯屋さん
玄米ご飯がもっちりで凄く美味しいです◎
お店の方も気さくでまったりと楽しめます。
1人でも友達とでもどちらもおすすめ♪

  場所:小樽市稲穂2-16-5 (産業会館うらのネパール茶屋2F)
営業時間:昼11:00~14:30
     夜17:00~22:00
 定休日:日曜日
2011.10.28 14:42 | Comment(0) | Trackback(0) | tea time | Edit

夕張神社

SCN_0022.jpg

SCN_0021.jpg

SCN_0019.jpg

SCN_0020.jpg

SCN_0018.jpg
アートプロジェクトのスタッフさんが車で神社まで送ってくれました。
すごく、すごーく、助かりました!!ありがとうございます
夕張出身の方で移動中に色々お話も聞けて良かったです(^^)

私は神社が好きなので、旅の途中で出会えば必ず寄ります◎
赤い灯篭が並んでて、いつか電気が付く姿をお目にかかりたいです・・・

2011.10.24 09:56 | Comment(0) | Trackback(0) | world | Edit

1日散歩切符

SCN_0013.jpg
3連休に電車で夕張に行ってきました。
ベニさんの写真展が清水沢で開催されていると知り、いざ夕張・清水沢へ!!
素晴らしい作品ばかりで行って大正解◎

SCN_0009.jpg
清水沢アートプロジェクトも開催中なので行ってみました。
旧北炭清水沢火力発電所をメイン会場にアートの力で炭鉱の記憶を掘り起こすというイベントです。

SCN_0004new.jpg

0002new.jpg

SCN_0007new.jpg
確かにここで人が働いていたということが伝わってきました

SCN_0001_20111020104511.jpg
秋の日差しが木々の葉を照らしていた1日



2011.10.20 22:14 | Comment(0) | Trackback(0) | world | Edit

お店

000036_20111018193200.jpg
茶蔵
普通の民家と思いきや、実は喫茶店のお店
2階からは海が見え、時間を忘れるほどまったりと過ぎていきます
平日はマスター1人で、お料理が出てくるまで時間がかかるので、
お喋りしたり本を読みながら待ちましょう♪

sakura03.jpg
welcomeデザートのコーヒーゼリー



住所 北海道小樽市桜2丁目19-27
時間 10:00~19:00
電話 (0134)54-2918
定休日 水曜日
駐車場ありますが、あまり止められないのでご注意を◎
2011.10.18 19:45 | Comment(0) | Trackback(0) | tea time | Edit

秋といえば・・・

IMG_7912.jpg

IMG_8002.jpg
食欲の秋ですね◎
2011.10.16 21:28 | Comment(0) | Trackback(0) | etc | Edit

夏の思い出~ひまわり編~


北竜町・・・「ひまわりの里」では黄色の絨毯でした
暑い日差しの中キラキラと輝くひまわりに圧巻です。

012_20111010104126.jpg
CannonAE-1 Solaris・ISO100

2011.10.10 10:52 | Comment(0) | Trackback(0) | world | Edit

夏の思い出・留萌へ



000038_20111005193031.jpg
今年の夏はレンタカーで留萌まで行ってきました。
夕陽が美しく見えますが、時間の関係で日中に海岸へ
潮風が気持ち良いです

000031_20111005193032.jpg
お昼に駅の近くで買ったおにぎり
店のおばさんのオススメを素直に購入
店先のベンチで食べていると麦茶まで出してくれました!!
ありがとうございます!!

そして北竜町に向かいます・・・



2011.10.05 19:38 | Comment(0) | Trackback(0) | world | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»
