お久しぶりな



かなりのご無沙汰更新です。
年末年始は目の回る忙しさでした…
そして糖分補給!

北海道を代表する六花亭の喫茶室にて
期間限定のチョコレートケーキ
甘すぎず珈琲とお似合い
2016.01.20 23:11 | Comment(0) | Trackback(0) | tea time | Edit

六花亭

000010 (2)
絵本に出てくるような形と皿のホットケーキに舌鼓・・・
皿が素朴で個人的にツボです◎

六花亭のイートンのある店で食べることができます♪
店舗が沢山あるのでぜひご情味あれ~
お土産にはバターサンドもおすすめです(^^)
2012.01.26 16:33 | Comment(0) | Trackback(0) | tea time | Edit

まり食堂



DSC02331.jpg
ランチ780円からの野菜沢山のご飯屋さん
玄米ご飯がもっちりで凄く美味しいです◎
お店の方も気さくでまったりと楽しめます。
1人でも友達とでもどちらもおすすめ♪

  場所:小樽市稲穂2-16-5 (産業会館うらのネパール茶屋2F)
営業時間:昼11:00~14:30
     夜17:00~22:00
 定休日:日曜日
2011.10.28 14:42 | Comment(0) | Trackback(0) | tea time | Edit

お店

000036_20111018193200.jpg
茶蔵
普通の民家と思いきや、実は喫茶店のお店
2階からは海が見え、時間を忘れるほどまったりと過ぎていきます
平日はマスター1人で、お料理が出てくるまで時間がかかるので、
お喋りしたり本を読みながら待ちましょう♪

sakura03.jpg
welcomeデザートのコーヒーゼリー



住所 北海道小樽市桜2丁目19-27
時間 10:00~19:00
電話 (0134)54-2918
定休日 水曜日
駐車場ありますが、あまり止められないのでご注意を◎
2011.10.18 19:45 | Comment(0) | Trackback(0) | tea time | Edit

ごちそうさまでした

皿

小樽の堺町通りにある「さかい家」さんです。
観光客向けのお店かと思い気や、そんなことありません^^
夏は抹茶クリームみつ豆を抹茶蜜、冬はぜんざいを食べるのが楽しみです♪


商業茶屋「さかい家」
場所:小樽市堺町4-4
お電話:0134-29-0105
2010.01.18 17:42 | Comment(0) | Trackback(0) | tea time | Edit
«PREV | PAGE TOP |  NEXT»